banner

ブログ

Aug 12, 2023

FROM THE ASHES:公園関係者が新しい避難所の設計の最終決定に向けて作業中

今年初めに火災で焼失したライリーパーク・シェルターハウスの残骸の取り壊しが作業員らによって完了した。 2023 年 8 月 31 日木曜日。

トム・ルッソ | デイリーレポーター

グリーンフィールド — グリーンフィールドの公園関係者は木曜日に建築家と会い、12月下旬に元のシェルターが全焼してから8か月後、元ライリーパークのシェルターハウスを生き返らせるための次のステップについて話し合った。

公園のディレクター、エレン・クーカー氏は、このような構造物を一から再構築するには時間のかかるプロセスだと述べ、「しかし、地域住民に愛される施設を考え出すことに疑いの余地はない」と語った。

木曜日の午後、掘削機が旧基礎の一部を解体している間、公園関係者とインディアナポリスのアークデザインの建築家は、新しい建物が建設されるライリーパークの東側にある元シェルターハウスの敷地近くで会合した。

かつての歴史的建造物は12月28日朝に火災で焼失し、黒焦げの梁と崩れた石の壁の半分だけが残った。 消防検査官は火災の原因を特定できなかった。

技術者らはシェルターのどの部分も回収できないと判断したが、公園職員は建物が取り壊された後、新しいシェルター内のアクセントとして使用するために石を回収した。

「今のところ、私たちはそれを使って建物の西端に、小川を見下ろす大きな窓に囲まれた疑似暖炉を建てる予定です」とグリーンフィールド公園局の保守業務マネージャー、ジョシュ・ジェントリー氏は語った。

提案されている新しいシェルターハウスの完成予想図。

ライリーパークシェルターハウスの取り壊しの最終段階で、壊れたコンクリートのスラブが粉砕される。 コミュニティの建物として使われていた避難所は今年初めに全焼した。 2023 年 8 月 31 日木曜日。

トム・ルッソ | デイリーレポーター

今年初めに火災で焼失したライリーパーク・シェルターハウスの残骸の取り壊しが作業員らによって完了した。 2023年8月31日木曜日。(トム・ルッソ | デイリー・レポーター)

トム・ルッソ | デイリーレポーター

ライリー・パーク・シェルター・ハウスの残骸が取り壊される中、瓦礫を分別する乗組員。 コミュニティの建物として使われていた避難所は今年初めに全焼した。 2023年8月31日木曜日。(トム・ルッソ | デイリー・レポーター)

トム・ルッソ | デイリーレポーター

ライリー・パーク・シェルター・ハウスの残骸が取り壊される中、瓦礫を分別する乗組員。 コミュニティの建物として使われていた避難所は今年初めに全焼した。 2023 年 8 月 31 日木曜日。

トム・ルッソ | デイリーレポーター

グリーンフィールドの消防士は、ライリーパークのシェルターハウスの火災によるホットスポットを消火した。 (2022年12月28日水曜日)

トム・ルッソ | デイリーレポーター

グリーンフィールドの消防士は、ライリーパークのシェルターハウスの火災によるホットスポットを消火した。 (2022年12月28日水曜日)

トム・ルッソ | デイリーレポーター

グリーンフィールドの消防士は、ライリーパークのシェルターハウスの火災によるホットスポットを消火した。 (2022年12月28日水曜日)

トム・ルッソ | デイリーレポーター

この火災により、何世代にもわたる楽しい思い出が詰まった愛される地元のランドマークが焼失したが、ジェントリー氏は、新しい建物は過去を尊重するだけでなく、集会の場を以前よりもさらに良くする新しい機能も備えていると述べた。

「全体のレイアウト、屋根のライン、回収された石などを考えると、古い建物の雰囲気は確実に残ると思いますが、設置面積は大きくなります」と彼は言いました。

新しい2,600平方フィートのシェルターは、ほぼ同じレイアウトを特徴としていますが、ADAのアクセスが可能で、以前の2倍の4つのトイレが設置されます。 ケータリングドアと配膳窓を備えた大きなキッチンも備わります。

「古い暖炉の上に吊るされた(ジェームズ・ウィットコム・ライリーを記念した)古いブロンズパネルのような、過去を思い起こさせる要素を取り入れています」とジェントリー氏は語った。

「それは新しい暖炉の上に吊るされるシャドーボックスに入れられ、その建物の歴史と、建物が燃えた12月の朝についての情報が少し入っています。 悲劇的ではありましたが、私たちはその歴史を生かし続けたいと思っています」と彼は語った。

共有