banner

ブログ

Aug 13, 2023

国立公園管理者ら、ダービーシャーのストーンサークルへの「回復不能な損害」を懸念

国立公園の管理者らは、キャンプや焚き火が古代遺跡に「修復不可能なダメージ」を与える可能性があると懸念している。

ダービーシャー州ピークのスタントンにある4,000年前のナインレディースストーンサークルの中心で火が焚かれ、近くでテントが見つかった。

ピーク・ディストリクト国立公園のアンナ・バドコックさんは、サークルの損傷に職員らが「ショックを受け、悲しんでいる」と語った。

スタントン・ムーアの敷地内でキャンプをしたり、バーベキューをしたり、火をつけたりした場合は、100ポンドの罰金が課せられます。

犬の散歩家のクレア・トンプソンさんは被害を「ひどい」と表現し、「本当に古くて、本当に神聖で特別なものなので、ちょっと許せないですね、本当に」と付け加えた。

別の歩行者、パメラ・ミーリングさんは、「これを阻止するのは本当に大変な仕事だろう。すべてを監視するのに十分な人はいないと思うが、もしこの地域に何かが起こったら悲劇的だろう」と語った。

ダービーシャー・デールズ地区議会の自由民主党議員デイビッド・ヒューズ氏は、多くの場所で保護命令が発令されていると述べた。

「私はスタントン・ムーアに行ったことがありますが、その時は夏至の夜でした。キャンプをしたり火をつけたりする人がたくさんいたようです」と彼は語った。

「通報と訴追のレベルは低いが、火災が主な懸念事項だ…これ以上の取り締まりは不可能なので、他の人たちに注意して警察に通報するよう頼まなければならない。」

国立公園の文化遺産チームリーダーのバドコック女史は、「地元の多くの人に大切にされているこのデリケートな場所を、少数の訪問者が大きな危険にさらすことを選んだことにショックを受け、悲しくなっている」と語った。コミュニティーや、青銅器時代の驚異のナイン・レディスを体験するために遠方から訪れる人々も含まれます。」

彼女は、そのような場所でのキャンプや火災は、「ごく少数の人々が数時間楽しむためだけに」取り返しのつかない損害をもたらす可能性があると述べた。

さらに、「これ以上大規模な被害が発生しなかったのは幸運でした。すべての訪問者に、この特別な場所を楽しみに来る他の人々のために国立公園を配慮し、尊重するようお願いします。」と付け加えた。

Facebook、Twitter、Instagram で BBC East Midlands をフォローしてください。 ストーリーのアイデアを [email protected] に送信してください。

調理用火災により被害を受けた青銅器時代のサークル跡

破壊者が古代の環状列石を描く

ダービーシャー・デールズ地区議会

ピーク ディストリクト国立公園

共有