banner

ブログ

May 27, 2023

リサ・マービン、兄に敬意を表してホッケースティックを釣り竿に交換

ミネソタ州ノースウェストアングル – 最近の日曜日の朝、リサ・マービンさんがオンタリオ州水域で数時間スケトウダラ釣りに出かけたとき、ウッズ湖は穏やかな雰囲気の一つになっていた。

ボートで過ごす時間は、マービンと、2017 年に UND を卒業して以来の彼女の人生を知るのに良い方法のように思えました。最近、ミネソタ州ウォーロード出身の元 UND 女子ホッケー選手は、ノースウエスト アングル、つまり公園の頂上にある煙突に住んでいます。ミネソタ州は三方をカナダと接しており、彼女は釣りガイド兼不動産業者として 2 年目です。

マービンさん(29歳)は、過去数年で沿岸警備隊と不動産業者の両方の免許を取得した。

「正直に言うと、私はアングルからあまり離れません」と彼女は言いました。 「私は釣りガイドになるつもりはまったくありませんでした。 それはたまたま起こりました。

「ホッケーから一休みする必要があった。」

広告

UND での数年間にまで遡り、人生はマービンに多くの人生を歩んできました。 2014年11月、彼女はグランドフォークスのゲートウェイドライブでトラックがガス欠になり重傷を負った。 この事故についてのヘラルドの報道によると、彼女は携帯用の缶からガソリンを1984年型ダッジ・ラムに注入していたところ、スピード違反の車がトラックに突っ込んだという。

当時2年生だったマービンさんは右腕と右足に大怪我を負い、その後2年間の大部分をリハビリに費やし、2016年9月に再びホッケーをプレーする許可を得た。負傷した車の運転手は、マービンは加重無謀運転の罪で有罪となり、懲役126日の判決と裁判費用300ドルの支払いを命じられた。

マービンさんは、時折関節炎を発症することはあったものの、完全に回復したように感じていると語る。 大学卒業後は、長年の友人が通っていたサウスカロライナ州でハーフマラソンを完走したこともあった。

「私はとても幸運だと思います」とマービンは言いました。 「ほとんどの場合、私は健康です。 私の膝 – 私はおばさんの膝を持っています。 天気が悪くなると体が痛くなります。 …私は人間のバロメーターのようなものです。」

2018年12月、マーヴィンの弟マックスが自殺で亡くなった。 他の家族と同様に、ウォーロード高校を 2018 年に卒業した彼は熱心なアウトドア愛好家で、最近ガイドの 1 年目を終えたばかりでした。

マックスは19歳でした。

「湖の上にいるときはいつでも、彼を一番近くに感じます」と彼女は言いました。 長い沈黙の後、彼女は兄のことを「とてものんびりしている」と表現しました。

「彼はちょっとおバカだったけど、誠実な人でした。 ちょっと予測不可能なこともあるよ」とマービンは語った。 「彼は非常に批判的ではなかった。 彼は幸せそうに見えましたが、それがすべての中で最もクレイジーな部分でした。」

広告

幼い子供たちを狩りに連れて行くときも、午前中にウォーロード・セネックスで年配の男性とコーヒーを飲みに会うときも、マックスは誰とでも訪れることができた、と彼女は言う。 彼はノースウェスト アングルの緊密なガイド グループにぴったりと溶け込みました。

「それが私がアングルについて気に入っている点の一つです」と彼女は言いました。 「年齢や性別などは関係ありません。 いい人なら、いい人だよ。」

マックスは彼女の弟だったかもしれないが、彼女と妹のレイラにとっては兄のような存在だったとマーヴィンは言う。

「私はこのような環境で彼のことを話すのが好きです」とマービンはフレンチ・ポーテージの北のサンゴ礁でスケトウダラを探しながら言った。 「ここにいると、ただ…ここには私たちの良い思い出がすべて詰まっているのです。」

この日曜日の遠足でマービンが見せたように、彼女はホッケーのスティックだけでなく釣り竿も扱い、次から次へとスケトウダラに引っ掛けていきます。 彼女のお気に入りはマスキートラウトとレイクトラウトだが、釣りガイドとしてはスケトウダラが主力だという。

「ケノラへ、そして雨の中へ戻ってきて、愛しています!」 – リサがマックスの葬儀で話したときに使用したフレーズ – は彼女の釣り竿に刻まれており、湖の北端にあるオンタリオ州のコミュニティへの言及です。

ほとんどのガイド旅行ではロッドは常に持ち歩いている、と彼女は言う。

「マックスを失ったことで、人生において自分にとって何が重要なのかなど、物事を本当に客観的に見ることができた」とマービンは語った。 「人生は短いので、幸せになるように努めてください。 それが私にとっての導きでした。 「楽しくてやりがいのあることだと思うので、自分でこれをやってみよう」という感じでした。 」

共有