banner

ブログ

Jul 24, 2023

労働者の日の労働者のための祈り

最初の妻と私が神学校に通うためにコネチカットを離れ故郷に戻る計画を共有したとき、友人が私が荷物を積んだ移動用バンをピッツバーグまで運転するのを手伝ってくれと申し出てくれました。

ピーターは信心深くはありませんでしたが、私たちの邸宅での集まりに出席するとき、自分も信心深い多くの人々の仲間入りをするだろうということを知っていました。 私はいつも、友人が「何の仕事をしているの?」と尋ねたときの答えに好感を持っていました。「私は大工です…イエスと同じですね。」

この比較に私は謙虚になるとともに、誇りを感じました。 私の父は、第二次世界大戦中に軍隊での任務を終えた後、いわゆる「ルーター」として倉庫で 40 年間働き、その間、物資の取り扱いと配布を行う技術軍曹と同じような役割を果たしました。 彼の仕事は基本的に配達をするドライバーに道案内をすることでしたが、兄と私自身がカウフマンのデパートの倉庫で働き始めるまで、彼の仕事が彼のよく発達した前腕の使い方を伴うものであることに気づきませんでした。

つまり、私の老人は肉体労働者でした。 私も兄も大学院に進学するまではそうでした。

ピーターの助けを借りて移動中のバンに荷物を積み込みながら、私はすぐに労働者の地位を放棄して専門的な「白色」の仕事に就くことになることに気づきました。 ピーターはそうしませんでした。 いわゆる「説教者」、つまりイエス・キリストの福音を伝える奉仕者になる準備をし始めたとき、私たちのゲストに対する彼の言葉を聞いて、イエスは説教をしている間、専門家クラスに決して移行しなかったということを思い出しました。 これは漁師の弟子たちにも当てはまりました。

レイバーデーは世俗的な祝日ですが、最近退職した大学教授である兄や私のような者にとって、この祝日はある種の神聖な意味を持っています。 私たちの父の名前はイエスと同じようにヨセフでした。 私たち二人は、二人の姉妹と同様に大学卒業後に専門的なキャリアを追求しましたが、私たちが一時、イエスのように父親のやり方で働いたという事実には意味があります。 その後、私たちは二人とも他の肉体労働者の仕事に就きましたが、私たちの長期的な目標は変わりませんでした。それは、自分たちの手で生計を立てないようにするということでした。 それでも、私たちは出発点を思い出すことの重要性を認識しています。

労働者階級の原点であるピッツバーグに時々戻ると、石工、消防士、鉄鋼労働者として働いてきたいとこや叔父たちから、私がどこに行ったか忘れたのではないかと心配しているという印象を受けることがあります。から来ました。 少し防御的すぎるかもしれませんが、私が牧師、非常勤教授、作家になる前は、造園業者、肉屋、ソーダ屋、ホテルのメンテナンスマン、画家、食料品店、おもちゃメーカーだったことを思い出させます。倉庫マンとしても。 イエスも、「民俗漁師」になる前は大工として働いていたことを決して忘れていなかった、と私は思いたい。

世界的な製造業の変化、テクノロジーの進歩、そして今では人工知能の導入により、私たちはカーストによって定められた社会になりつつあるのではないかと心配しています。 第二次世界大戦後のしばらくの間、労働者は中流階級のライフスタイルを享受し始めました。 その中間層は大幅に減少し、手を使って働く人々は現在、その方程式のマイナス側に追いやられています。 彼らの闘いを忘れず、そして私たちが今でも彼らにどれだけ依存しているかを思い出すことは、1894年に議会がこの日を全国的な記念行事としたときと同じくらい重要な意味を持ち続けています。

その後数十年間、通常は都市部でパレードがレーバーデーを記念していましたが、今ではほとんどの人が多かれ少なかれ、夏の終わりを告げる新たな 3 連休への単なる手段と考えています。

それにもかかわらず、労働組合に対する軽蔑的な発言を今でもよく耳にしますが、アメリカ人の労働組合に対する態度は全体的に依然として前向きです。 実際、改善されました。 ギャラップの世論調査によると、国民の 71% がそのような労働組合がこの国にプラスの影響を与えていると回答しており、1965 年以来最高の支持率となっています。

私たちは経済力としての労働の重要性を認識するようになりましたが、それが個人としての労働者の尊重にまで浸透するよう促すのに十分な努力をしてきただろうかと疑問に思います。

共有